lionelmelonsoda’s blog

FIFA19について書きます

FIFA19 ベティスキャリア#3

みなさんこんにちは!

 

今回はELでのミラン、リーガでのアトレティコの2連戦を振り返っていきます!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

f:id:lionelmelonsoda:20181013110332j:image

f:id:lionelmelonsoda:20181013110406j:image

相手はほぼベスメンですね。

ドンナルンマではなくペペレイナが起用されてますね。やはりELは経験重視ってことでしょうか?それともただのローテでしょうか?

 

 

こちらはこの前と同じゼロトップ気味の4-3-3

 

試合はいきなり動く

8分右サイドのスペースにニ列目から飛び出したケシエがゴール右隅に流し込みミラン先制。

f:id:lionelmelonsoda:20181013112614j:image

 

その後はイグアイン、サナブリアと両チームのエースに決定機がありながらも決めきれず、1-0のまま時間が過ぎていく。

 

ここでベティスが動く、イヌイoutホアキンin

そしてそのまま左ウイングにホアキンを入れるのではなく、真ん中にホアキン、左にブデブズを開かせる。

 

そして試合終了間際90分、ホアキンが得意のドリブルで2人をかわし、左へ展開。左で待つブデブズのクロスをグアルダードだ頭で押し込む

f:id:lionelmelonsoda:20181013111249j:image

 

キャプテンマークを巻く男の会心の一撃で試合をドローに持ち込んだ。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

中3日で迎える第8節vsアトレティコ・マドリード戦(アウェイ)

 

f:id:lionelmelonsoda:20181013111427j:image

 

f:id:lionelmelonsoda:20181013111439j:image

勝ち点で並ぶ4位との直接対決。

f:id:lionelmelonsoda:20181013111530j:image

 

ジェルソンマルティンスが左に使われてますね。

現実でももっと見てみたい選手です。

 

16分ジェルソンマルティンスがサイドをえぐり、折り返しにグリーズマンが合わせ0-1。またしても先制を許す。

f:id:lionelmelonsoda:20181013111854j:image

 

 

 

しかしその直後19分、左で先発したホアキンがカットインしエリア内に侵入、そのまま豪快に蹴り込み1-1。

f:id:lionelmelonsoda:20181013111842j:image

f:id:lionelmelonsoda:20181013112016j:image

 

やはりホアキン、ビッグマッチで結果を残す。頼れるホアキン。ナイスです。

 

51分、右のSTに入ったレオンがグアルダードのパスをうけ反転、シュートを打つがオブラクの好守に阻まれる。

 

 

その後は特筆すべきことなく試合終了。

f:id:lionelmelonsoda:20181013112127j:image

個人的にアトレティコと引き分けられたのは大きいです。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

いかがだったでしょうか?

 

ニ試合ということもあり戦術的な話は少なめです。

ニ連戦の中でローテーションしてうまく戦えたと思います!

 

次回はバルサ戦です!

コメント待ってます

ではでは(*☻-☻*)