lionelmelonsoda’s blog

FIFA19について書きます

戦術家気取りのFIFA19#1 ベティス編

さんこんにちは!


今回よりFIFA19実況を始めていきたいと思います


早速ですが、今回率いるチームは…




ベティスです!


理由は

・ポゼッション志向のチームであること

・固有フェイス多めのラ・リーガであること


です。ベティスは昨季を5位で終えましたが、レアル・マドリードバルセロナ相手でも決して引いて守ることなく、ポゼッションをしようとしていた姿がとても印象的で好きなチームになりました。今季も得点力不足と言われながらも勝ち点を積み上げてきてます。


そして現監督のキケセティエンはクライフイズムを色濃く受け継いでいる監督の1人です。

f:id:lionelmelonsoda:20181008204026j:plain


戦力の確認です。f:id:lionelmelonsoda:20181008204239j:plain

基本フォメーションは3ー4ー3


真ん中のセンターバックのバルトラが攻撃時には上がってグアルダードとともにゲームメイクをします。


そしてボランチのもう一枚の選手とツーシャドーの選手は内側に入り、高い位置で数的優位を作りながら両ウイングバックの上がりを待ちサイドに展開します。



キーマンはバルトラとブデブズ。

バルトラは前述した通り攻撃のスイッチを入れ、


ブデブズが相手のバイタルエリアで違いを作り出します。





そしてこのチームにはサナブリア、フランシス、フィリポ、パウロペス、ロチェルソなどの若く、将来有望な選手達がいます。


この選手達をいかに育てながらチームを熟成させていくかも注目ですね



では今回はここまでで、

次も見てね(*☻-☻*)